シータとQriomがあ~(泣)

リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール

ラピュタ語で「我を助けよ、光よよみがえれ」という意味。シータは幼少期、この呪文を「困ったときのおまじない」として祖母から教わっていた。

劇中では、シータがこの言葉をつぶやいたことにより、飛行石の力が発動。眠っていたロボット兵が動き出し、飛行石がラピュタの位置を指し示した。

他にも、物を探したり、病気を治す力があるという。~ジブリ博物館より~


https://youtu.be/kMUKw6emdrQ

 『土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』

シータも言ってましたね。「どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなドロ~ンを操っても、土から離れては生きられないのよ!」って…ちょっとだけ違うかも。

間違っても、シータとパズーが最後に叫んだあの「滅びの言葉」だけは、言っちゃあいけません。


https://youtu.be/YugWX-VXofw

Qriomは液晶が割れただけ、一応動画は撮れてます。シータもおまじない効くといいけど。

4月16日(日)カメラ崩壊
Fanta70-4F/2017-38F
03 RCX210-3F/2017-48F
04 iFLIGHT iX5-6F/2017-14F

シータとQriomがあ~(泣)」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(^^♪

    カメラ二台、ご愁傷様でした…Ω\ζ°)チーン

    背面液晶あるカメラ、いいなぁと思ってましたがまさかこんなことがあるとは…。もうすぐFPVユーザー御用達のRuncam3が届くんですが、こいつには液晶がなくスマホで確認する仕様になってます。Yiと一緒ですね。それにしてもシータは痛い…僕はこんな高級品積んでQAV飛ばす勇気がありません(^^;;

    • お疲れさまです。
      シータ、復活してました。今日もシータを積んで、いつも以上に甚振ってました。
      Rancam3、いいな~♪

コメントは停止中です。