緊急オペ

昨晩、焼き肉を食べたまでは良かったんですが

車で移動中に突然

右眼の中で糸くずみたいな影がゆ~らゆら

目薬さしても一晩様子をみても症状は一向に改善せず

近所の眼科で検査してもらったら膜に大きな穴2つ

そこから出血して飛蚊症みたいになってますが

網膜剥離一歩手前の「網膜裂孔」というものらしいです

紹介状を書いてもらって、光凝固できる施設で緊急オペ

元々眼圧(右:20、左:21)が高くてコンタクトも無理なのに

大きなレンズを着けられて瞬きできない所に

レーザービーム発射!

こっちは涙ボロボロ、めちゃめちゃ痛かったけど

終わった途端に雄叫びを上げていたドクターも必死だったんでしょう

どうもお疲れでした

一応ニ週間の様子見、スポーツは厳禁、酒たばこOK、パソもOK

でも右目の濁りはすぐには取れない(慣れない)そうで

という訳で

視力の低下というより漂っている血の影が邪魔をして見え辛く

落とし兼ねないので暫く飛ばしに行けないかもです

あと、

8月から徴収している会費の納付にも支障をきたすことと思いますが

たまには偵察に行くつもりなのでよろしくです

緊急オペ」への13件のフィードバック

  1. こんにちは(^-^)

    今しがた、飛行場に来てT口さんから聞きました。まさか網膜剥離一歩手前とは… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    しばらくは安静にしてくださいね。どうかお大事に(≧∇≦)

    何かお役に立てることがあれば何なりとどうぞ(^-^)

  2. ご無沙汰しています
    目は超大事、hataも左目が少し悪い、4軒も眼医者を変えて見てもらったが、白内障初期で手術の程でも無いとの事であるが鬱陶しい
    Kさんの早期回復を祈る。

    • お久しぶりです
      眼の前でミジンコがいっぱい泳いでるのが邪魔で邪魔で
      吸収されるまで暫く時間がかかるそうです

  3. おおぉ~大変だったんですね。
    今日のフライトでさっさー殿に聞き初めて知りました!
    すっとこ会わないと思っていたら
    菅一髪の所で、緊急手術だったんですね!
    お大事に。当分は我慢しかなさそうですね。
    普段考えないことを考えてみたらいいのかも??
    復活の日を楽しみに待ってます。

    • こんばんは
      ドクター曰く、症状自体は治らないけど慣れてきたら脳みそが無視してくれるらしいって。もうしばらく我慢しときます^^;;

コメントは停止中です。