Windows7でFMS

Windows7でFMSは動かないものと諦めていましたが、対応ソフト見つけました。
2011042301取り敢えずは動きましたが、テクスチャーを外さないと画面が真っ白になって使い物になりません。ちょっと味気ないですがまぁ練習する分には問題なし(^^)/

#4 Workingu Win 7 FMS の書き込み内のリンクをクリック
http://www.rcpowers.com/forum/showthread.php?3059-FMS-on-windows-7

まず、FMS 2.0 Alpha 8.5 WinRAR file Part 1からPart 6までを同じ場所に保存します。次に、Part1.rarファイルをダブルクリックするとPart 1からPart 6までが順次解凍、結合されて一つのFMS 2.0 Alpha 8.5.msiファイルが自動作成されます。あとは、msiファイルをダブルクリックしてダイアログに従ってインストーします。

今回はFMS.exeをダブルクリックでうまく起動しました。StartFMS.exeも同梱されているので、もしレジストリエラーがでるようなら多分そちらから起動すれば大丈夫だと思います。

コントローラーの設定
ESKYの4chプロポ型を使っているのでジョイスティックインターフェイスを選択。2011042302チャンネル/キャリブレーション設定
エルロン、ラダーの動作が逆なので、Invにチェックを入れてリバース設定。2011042303離陸モード設定
一部表示が抜けている部分があるのでWindousXPの日本語パッチのを参考にします。
2011042305オプション設定も同様に。2011042304おぉ~快適!これで腕が上がれば云うことなし…なんですが(^^;;

Windows7でFMS」への2件のフィードバック

  1. ありがとうございました。
    あきらめていたのですが、今日から楽しめます。

コメントは停止中です。