春が来た♪

すっかり春めいてぽかぽか陽気、今日も楽しくもげても~た3連発!でも、決定的瞬間のはないよ。

よく当たる天気予報では風も穏やかそうなので、今年まだ一度も空を飛んでいない複葉機のGemeni君も持ってきました。相変わらず誇りまみれなので、クローズアップしては撮れません(^_^;;
2013031707

2013031702昨日デビューを果たしたばかりのT-REX250ですが、今日の初っ端、離陸直後の10秒足らずでテールがもげても~たのが本日の1発目。

まだ到着してないうちの出来事だったのでフライトの方は一度も見られませんでした。機種を替えてX500を快調に飛ばすも250の事が気がかりなのか、早々と荷物を片付けてパーツを注文しに帰還したhatayanさんなのでした。たぶん、春分の日には復活フライトしていることでしょう。

綺麗に離陸するSU-29、唯一の弱点の脚も今日は大丈夫でした。
2013031703

2013031701こちらも1F目、着陸進入コースの先日刈り損ねた草に主翼を引っ掛けてしまい、滑走路に頭から突っ込んだカルマートの翼がもげました。

結構逝ってる感じはしますが、修理する時間の余裕はたっぷりあります。昼飯前ですがこれくらいの損壊は朝飯前ということで、早速、メンバー総動員して応急処置にかかります。午後から無事に2Fできてパイロットも大満足、我が飛行場の整備班の腕は大したもんです。

Mebiusのバッテリーを何処に積むかであ~でもないこ~でもない
2013031705

2013031704フライト前の元気な姿のSERAちゃん、この時はまだランディングでモーターシャフトが折れてペラもげてしまう事なぞ知る由もありません。

正午過ぎからだんだんと風が吹き始めグライダーにはちと辛いコンディション、向かい風ではなかなか進まず追い風ではアスペクト比が大きくて抵抗が少ないせいもあってか相当なスピード。いつものおてんば娘の本領発揮で大暴れ、最後はソフトランディングでしたが脚がないので…。次は折りペラを狙っているとか。

ナナちゃん壱号機はラダーリンケージの具合が悪くてお休み。弐号機と象印魔法瓶、どちらも同じ台湾製ということで仲良く記念撮影です。
2013031706

いつの間にかヘリパットが無くなっていて、オートロ着地の目標が無いと面白みも半減するし、何よりも落ち着きませんね。いっそのことラインマーカーでとも考えましたが、砂ぼこり対策には効果ないか。

700N弐号機-2F
Gemini-1F

春が来た♪」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    そうそう、記事にし忘れましたがヘリパットがなくなってましたね。
    う〜ん、あれがないと定点がよくわからないので困りますねぇ…。
    昨日あちこち探したのですが、見つけられませんでした。
    昨日の動画を見る限りでは、すでにないようですので、金曜日以前の事なのかもしれませんね。

    新しく作らないと(^^)/

コメントは停止中です。