高度233M

ニューアイテムいろいろ!

Mさんがゴルフ用の距離計測器を持ってきてたので、ちょっと拝借して色々測ってみました。まずは飛行場から、滑走路の長さが80Mで左右の緩衝帯を含めると120M、巾(奥行き)は23Mでした。

川岸手前の大木までは約90M、前にヘリを引っ掛けたことがある憎っきやつ。そして、中洲の一番奥の木まで135M、飛行機の演技コースはこの木の少し向こう側150Mくらいの所が最適らしいです。

西側の水門までは276Mなので、ちょうど飛行範囲60度の目安になります。
2013061501 2013061502

hatayanさんはGPSメーターを使って速度や高度など3機分を計測。

詳細はそちらで、GoogleEarth上で飛行経路なんかも見られます。
2013061504 2013061503

壱号機-4F
湿度が高いのかエンジン甘々、ニードル調整前の1F目ですが直線番長やってみました。

時速たったの103km、ガバナーoffでやってみれば良かったです。

オートロでは欲張って高度233Mまで上げてはみたものの、降下中に姿勢ロストして撃沈寸前(^_^;;
2013061505 2013061506

13:30撤収、14:00から本降り。

本日いいとこなし、雨に濡れなかっただけでも良しとしときましょ。