オーマイガーッ!

初っ端のフライトから、いろいろありましたね。

飛行場の真正面にそびえ立つ高木の枝葉を、背面飛行で蹴散らしながらも無事に帰還する僚機。垂直、水平尾翼とキャノピーの一部を損傷しましたが、梱包用テープで応急処置(ひょっとしたらずっとこのまま?)してフライトを継続。

2014082402

いつものように、離陸する飛行機をメビウスくん越しに撮ろうと待ち構えていたら、その前を横切る足に指が反応しちゃいました。オーマイガーッ!

2014082404

各自が昼食をとりながらの3巡目くらいだったか、

突然、隊長機が原因不明のコントロール不能に陥り、きりもみ状態のまま頭から紀の川に着水するという緊急事態発生。すぐさま全員で救助にあたったので、とうぜん飛行場はもぬけの殻に。

その間、このお子たちを子守りの任務遂行中…

2014082406

しかしながら残念なことに、救出作戦に参加したヘリ1機も二次災害の犠牲になってしまいました。

今日の朝一、500mほど上流のグランド附近までドクターヘリが来ていたのですが、こんなとき応援要請したら来てくれるかな。なんて不謹慎なことを考えながら、一時は泳いで回収に行こうかとも。子供のころは河童とあだ名をつけられたくらい四国は仁淀川の源流に鍛え上げられましたが、時は過ぎ未やもう老眼に悩むお年ごろ…。本当に人命救助の事態にもなりかねないので止めておきます。

2014082401

空物の宿命、仕方ないですね。2機のご冥福をお祈りして、ニューマシーンに期待しませう。

Möbius-3F

オーマイガーッ!」への6件のフィードバック

    • やっぱりアレですよアレ…って、

      国産FORZAは気になる存在、ゴブリンは380も出たけど小さいのは目が辛い。
      GPに拘るならばNX4、、、次が出てこん。選択肢もパーツ供給も少ないですよね~。

      ま~これも趣味のうち、大いに悩んで下さいませませ。

  1. 南無阿弥陀仏。
    ところで、メールのやり取り気になりますね.
    ニューマシンの情報は逐一お教えを下さいね.たのしみにしていますので.
    私もバイクの車種がだいたい決りました. 3年から4年はバイク貯金をしないと
    でもラジコンの機体を落とす毎に1年先になります.

    • たわいもない(妄想)話

      S「こんにちは(^^)/」
      K「お疲れさまでした。」

      S「弐号機、水葬しといた。」
      K「災難やったなあ。」

      S「そろそろ錆び始めとる頃やろか。」
      K「あれで回収できとったら拍手もんやったのになあ。まあ回収できとっても使いもんにはならんやろうけど。」

      S「次の機体どないしょ~に。」
      K「せやな~、ほんまはピッチ覚えんはGPのほーがええんやけどなあ、EPは強引に持っていきよる。そーかっちゅうても普通にREXは面ろないしなあ。ガソリンっちゅう手もあるけどニードル面倒そうやし、よう焼き付かしとるみたいやで~。けど他にGPで思いつくんはNX4ぐらいしかないわ~、やっぱりEPなんやろなあ。今FORZAが一番欲しいんやけどゴブリンにしてもやっぱり高いし、結局は最後REXに落ち着くんやろなとは思うとる。」

      S「SDX EPも実売70Kは下らんし。」
      K「どーせやったらちゃうのにせーへん。前にSDX飛ばしとったけど、今より高もんについとったよーな気ーするんよ。最近ヒロボーさん元気ないし。こないだ久しぶりにス○ラジ行ったら、売り場が前より減っとった。やっぱパーツ直ぐ揃うほーがええんちゃう。まあ700N(DFCじゃないやつ)も一緒やねんけどな、欲しいとき在庫ないし見つけたときゃ金ないし。」

      S「メカも要るし…。」
      K「そら一から揃えよ思たらえらい出費やわ、そらー痛いわなあ。」

      S「700どうなん?」


      ここまでメール本文2行、あー疲れた。メール本文より長いやんの突っ込みは無しよ。今日はKARAのMamma Mia!がSo Goodな日で忙しいねん。今何時?「ホ・ヨンジ」しもた~歯医者行く時間過ぎとるやん(^^;;

      K「ほな。」

コメントは停止中です。