カシオペア大会2015

10月11日(日)第4回カシオペア小型飛行機大会

2015101103
2015101108
2015101114
2015101109
2015101110
2015101111
2015101112

懲りもせずに今年も参加させて頂き、関係者の方々には大変お世話になりました。有難うございますm(__)m

2015101102

ミラーレスのレンズにごみが入ってたり、メンバー間のフライト順序が近いこともあって写真あんまり撮れてません。てか、本拠地では練習する機会の少ない背風に翻弄、そこまで気持ちに余裕が持ててませんでしたあ。

好い線行ってたMさん暫定一位をキープ、良い助手が付いていれば最後まで逃げ切れたのに力量不足で申し訳ないです。

2015101107

大会を目前にしてベアリングが風前の灯火なモーターを交換したり、5セルバッテリー壊滅で又々6セル仕様に戻したり、1週間前にはバッテリー発射でキャノピーごと行方知れずとなり一時は出場も危ぶまれたルミナ。パイロットは亡きリアちゃんに替わって双子の妹リエちゃんです。ここまできたらやるっきゃない!

2015101106

昨年はセンター演技狙いでターンの点数がボロボロだったので、今年は全部をフレーム内に収めることが目標です。結果、意識し過ぎてフライトエリアが遠ざかり、昨年の461点より9ポイントもダウン(涙々)

そして、高翼カルマートにも負けた~当然ですケド!

まっ、終わってしまったものは仕方がない。個々の演技はまた一年かけて完成度を高めてくことにして、風の対処方法だけでも普段なかなか見られない達人の飛びを翌日の大会で真似てみることにしよーっと。

それでは、お疲れさまでした。

~検定会に続く~