れもんのメイデンフライト

一週間の御預けを食らったLEMON、待った甲斐あっていいお天気になりました。

IMG_1396

ドレスアップは、人に頼ってばかりじゃないよ。

ウィングマークをカラーにしたり、ファンタマーク追加したりは、ちゃんと自前で…。あせあせ (飛び散る汗)

でも、小型のパンチャー(紙に穴をあける文房具)しかなかったんで、丸ちっちゃ。

因みに、飲料のファンタにレモンあります。

img_2

小さくても存在感あふれるのは、Y2さんのレインボーナンバー。

カウルには名誉の負傷で、箔が付きました。

IMG_1409

カナライザーが付いたT口機アポロ…あっ、

いつの間にかAPPROXに進化してる。

IMG_1405
IMG_1404

隊長機もだんだんカラフルになってるし。

IMG_1410

昨日、一足先に初フライトを済ませたばかりのきよっさん機。

機体の調整とお化粧は、これから徐々に…。5kgの割に、軽そうに飛びますね。

2016013104
IMG_1414

さっさー殿が、わざわざ届けにきて下された。

index

2016013102
2016013103

LEMON-5F/計5F
飛んだ。音、うるさいですか~。

頑張って作ったつもりやのに、このトリムのずれは何なん。
・AIL:右12コマ
・RUD:右4コマ
・ELE:0

舵角(EXP)
・AIL:20mm(-30%→-23%)
・RUD:50mm→40mm(-40%→-50%)
・ELE:15mm(UP±0→-10%、DN±0)

エアブレーキ
・AIL:+30%(跳ね上げ)
・ELE:+10%(ダウン側)

仕様
モーター:FSD FC5065-6T KV430
プロペラ:APC 16×8E
アンプ:HOBBYNET LP-ESC-75A-MK2
バッテリー:HOBBYNET Power-Magic 6S 4,200~5,200mAh
サーボ:FUTABA BLS173SV ×4

れもんのメイデンフライト」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(^^♪

    今度は80ミクロン以下くらいのフィルム探してみます。あまり薄いと加工が難しいのですが、なんせ実物がわからないので…。あと、リタックももう少し柔らか目の方がいいみたいですね。こればっかは買ってみないとわからない通販の恐ろしさ…orz 

    ジャンジャン機体増産してくだされ〜(笑)

    • 昨日はありがとうございました。

      保管場所に困るので、飛行機もう増やせませ~ん。(^^;;
      暖かくなってきたら、放置中のヘリ一緒に再開しましょ。(^o^)

  2. れもんちゃん無事初飛行おめでとうございます。
    エルロンのズレですがエルロンねじれたてませんか?ねもで合ってても翼端でズレてたりします。きよっさんのは2ミリほど狂ってました。

    • これで何とか恰好つきました。
      きよっさんのブログ熟読して捻じれも確認したつもりだったんですが、
      真っ直ぐ飛んでるので良しとしておきます。あとは腕磨かないと~
      もう機体の所為にできませんからねえ。

コメントは停止中です。