三月の草刈り

3月6日(日)

雨だと思っていたのに、晴れてるので飛行場行こ~

久々に一番乗り、間もなく師匠も到着で早速フライト。したのはいいけれど、着陸と同時に送信機バッテリーの警告アラーム。予備のバッテリーも充電し忘れ途方に暮れていた処、偶然にも18SZ発見。しかもヘリ用でバッテリー充電済み、少し早いけどこれは神様からの誕生日プレゼントに違いない。ありがたく使わせて頂きます。

おいやんきよっさんも合流して、草刈りやりました。

奥行きが広くなり、進入コースも心なしか見晴らしが良くなった気がします。お疲れさまです。

LEMON-4F/計44F
一番気弱な4,200mAhリポはお休み。何だか風がパイロットのレベルに合わせて吹いてるようでした。順番が廻ってくると風が弱まって、何とか無事に帰還。


3月5日(土)春爛漫

ポカポカ陽気に誘われて、今日も朝の早よから出動~

IMG_1490

でも、ちょっと凹み顔のLEMON…

2016030501

LEMON-5F/計40F
猫に惑わされて、着陸でショート。まだまだ修行が足りません。


2月28日(日)

image

LEMON-5F/計35F
少し霞んでるもののほぼ無風、穏やかに飛ばせました。

三月の草刈り」への4件のフィードバック

    • まだ取説とにらめっこしながらですけど、慣れれば使い良さそう^^

      だいぶ暖かくなってきたことだし、そろそろシミュ練の成果見してね~

  1. 18SZいいですね.
    ところでシミュの話しがあったので
    さっさーさんk2さんシミュは何を使われてますか?
    きよっさんはRealFlightを使ってますがF3Aの練習用で良いのがなくって困ってます.
    いいのおしえてくださ〜い.

    • こんにちは^^
      シミュはフリーのFMSをWin10で使ってますが、システム環境によってはレジストリ弄ったり、最悪動かない場合も。実機とは感触が全然違うので、イメトレと割り切ってます。
      RealFlightは、使ったことないので分かりませんが。
      この際、機体を自作してみるとか…(^^;;

コメントは停止中です。