一足早いホタル狩り

午前の部の飛行機を早々と引き上げてドローンの練習に勤しむY2さん、よく見るとフレームが新品に。でも、写真が小さくて見えね~。ごめんなさい。

フリップ成功、hatayanさんのカメラで撮り損ねたのでiPadで撮っておきました。


https://youtu.be/fGKalt_mtTk

先日は突然死だったのが今度は暴れん坊症候群、これと同じ症状を見たのはまだ記憶に新しいところ。夜なべして修理したというのに、さっさーさんも感染しちゃいましたね。2日間連荘で色々とお世話になりました。どうぞお大事になさってください。


https://youtu.be/bE6tGvy1qIY

さて、録画テストをパスした BeeRotor AUTOR に FieldView777 モニターを繋いでみました。が、全く映る気配なし。それがまさか、まさかの結末、赤いRCA端子(ピンプラグ)が映像信号用になっていたとは。てっきり黄色だとばかり、4千年の歴史を甘くみておりました。何事も疑ってかからねばならんものと猛反省、皆様お騒がせ致しました。

最終フライトは、お尻を緑色に光らせてホタルみたいに飛び回るドロ~ンを追っかけてみました。分かっちゃいたけどLOSじゃ難しい。操縦に精一杯で転びそうになったり、追いかけてるつもりが追い越したり。スピードを落とすと空しか見えないので、下から狙えばいいのかな。


https://youtu.be/qyvYEPiueYU

明日はきっといい日になる。いい日になるでしょ~♪

一足早いホタル狩り」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。