ペーパークラフト

新車が欲しくなったのであっちこっち探し廻りましたが、手頃な大きさのものが無かったので自作することにしました。

DAIHATSUのTANTOが、全長3,395mm、全幅1,475mm、全高1,750mm

HONDAのODYSSEYが、全長4,800mm、全幅1,800mm、全高1,545mm

100分の1のスケールモデルは流石に小さくて目しょぼしょぼ…(^_^;

ペーパークラフト」への2件のフィードバック

  1. お、1/100スケールのペパクラですね。TANTOがそれっぽくっていい感じに見えますね(^^)/
    僕もかつて自邸の平面図で駐車場の大きさを検討する際、2Dですが1/100のモデルを作りました。なつかしいなぁ…(^^;;
    立体模型だと1/50はほしいですよね。プロのモデラーなら別でしょうけど、細かなところまで作り切れないでしょうし…。

    • いつもならスチレンボードなんですが、ローコストと云うことで紙で作ってみました。折り曲げると意外と丈夫で、これなら1/50でもいけそうです。今度、スケールアップして挑戦してみます(^_^)/

コメントは停止中です。