空撮用カメラ

村田製作所製ジャイロ…なんか凄く安定よさそう

…って、これを探してた訳じゃないんですが。

ヘリカメFS-FDV888が640×480pで¥5K程度

空撮用超小型ビデオカメラが720×480pで約¥3K

Hobby shop RC AIRLINER 38

ちょっとお高いですが…

RC Logger HD2 ハイビジョンカメラだと1280×720pで凡そ¥15K

ハイボルテージ

とてもSさんの¥999には及びませんが、他にいいカメラがあれば…という事なので。

あまり参考にならなかったかも…(^_^;;

空撮用カメラ」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    真ん中の720x480pカメラですが、お勧めできません(^^;;
    もう2〜3年前から売っているものですが、まだ7000円くらいした頃に買ってえらい目にあったことがあります。カメラの性能云々はともかく、ボタンが異常にちゃちくて翌日には壊れてしまう始末。こういった【超】小型カメラはボタンなどの操作性・耐久性も考慮したほうが良いと思います。今は改良されているのかもしれませんけど…。

    • RC Logger HD2 はGPSも付けられますね。カメラじゃないんですが、FUTABAの新しいプロポ18MZはオプションで温度、回転数、気圧(高度) GPS等のセンサーを接続することができるみたいです。が、どちらも値段は…(^_^;;

コメントは停止中です。