猪鍋会

朝6時起き、時間に余裕もあるので700N弐号機のメインローターグリップを壱号機に移植、これで直進時のふにゃふにゃが直ればいいんですが。ちょっと手間どって8時過ぎに出発です。

おっと牡丹肉を忘れないように。

T口さんの新機種モノログ、画像で見たことはありましたが、生で見ると胴体ペッタンコ。主翼より胴体の面積の方が広いかも。奥のほうでは鍋の準備が着々と進行中。

モノログ – ナイフエッジループ

鍋ができるまでしばしフライト

肉は昨年0.8kgで少なめだったので今年は1.2kgに増量。野菜から締めのお餅までは料理長が多めに準備してくれていましたが、これも綺麗に完食。

料理長のKさん、ご馳走様&お疲れ様でした。

700Nは1F、腹いっぱいで集中力が丸っきり続かずテストフライトは次回に持ち越し。先日のオートロでのエンストはホールド時のスロットルトリムが極端にずれていました。原因究明できて一安心。もう1年以上使っている受信機用リポは1500mAで1Fが限界、このリポそろそろ引退を考えなきゃ。