メインローター、ピッチリンケージ、コントロールアーム、メインギア、トルクチューブ、テールパイプ、テールサポート、とどめはサーボギア欠け2個…パーツは揃ってましたが全然やる気しなかった壱号機の修理も毎晩少しずつやっつけて、何とか仕上がり。
写りは良くないけれど、マフラー磨きました…(^_^;;
ちょっとやる気が出たところで、今年(5月6日)の目標はこれかな。
ステップアップ検定演技規定
●レベル1
L1-1 離陸・ホバリング
模型は、パイロットの正面前方に機首を向けた状態でセントラル・ヘリパッドから離陸し、アイレベルまで垂直に上昇し停止する。
L1-2 前進10m、後退10m
模型は、パイロットの正面前方に機首を向けた状態で、セントラル・ヘリパッド上空でアイレベルのホバリングから演技を開始する。
模型は、アイレベルの高度を保ったまま10mの前進飛行を行い停止する。
そして、高度を保ったまま10mの後退飛行を行いセントラル・ヘリパッド上空に停止する。
L1-3 ホリゾンタル・トライアングル
模型は、パイロットの正面前方に機首を向けた状態で、セントラル・ヘリパッド上空でアイレベルのホバリングから演技を開始する。
模型は、高度を保ったまま右または左に約5mの横進飛行を行い停止する。
そして、高度を保ったままセントラル・ヘリパッド前方約5mの地点まで斜め横進飛行を行い停止する。
そして、高度を保ったまま横進飛行を開始したのと反対側の、セントラル・ヘリパッドより横方向の対称地点まで斜め後退横進飛行を行い停止する。
そして、高度を保ったまま5mの横進飛行を行いセントラル・ヘリパッド上空に停止する。
L1-4 着陸
模型は、セントラル・ヘリパッドでアイレベルのホバリングを行った後、セントラル・ヘリパッドに垂直に降下する。
以上、MRHA競技規則より抜粋
土曜日行けないので、日曜日からフライトパターンに組み込んでみますか。