三度の飯よりフライト

上着を着ていると汗をかくほどの陽気なので外で昼食をとることに…暇っていうな。

先日のフライトで舵角が少なく感じたのでAILとELEのAFRを54%から57%に増やし、ついでにPITも42%から45%に。測っていませんがピッチは±13度くらいになっている筈です。設定を弄ると直ぐに飛ばしたくなるもの、夕べのうちに車に積み込んでおきました。午前中ちゃっちゃと用事を済ませて飛行場へGo!

早速1F(^_^)/

2F目に備えて準備をしているとニードルの付け根から燃料がボタボタ、シリコンチューブに穴が開いていました。先週からエンジンに違和感があったのは多分このせいだったんでしょう。チューブを切り詰めた後は一発始動、上空でもトルク感が増して粘りがでてきました。

その後も気分よーく700Nを4F、昼休みをほんの少しオーバーしてしまいましたが…(^_^;;

三度の飯よりフライト」への4件のフィードバック

  1. 「設定を弄ると直ぐに飛ばしたくなるもの」4Fも—
    同感です、私も少年には僅かに遠いが、いつも少年の心です
    日曜日は風が強く全員休みと思いきや8名も出動とは—残念でした

    では又頑張ります

    • すみません何故かスパムコメントに振り分けられておりました(^_^;;

      今週末も怪しい予報ですが少年同士また一緒に遊んでください。

  2. 入れ違いでしたね(^^;; また一緒に飛ばしましょう!

    …ところで、先日来追加されたブログプラグインの部分ですが、RSSなどで記事に直接アクセスすると表示されません。トップページを表示すれば出てくるんですけど…。MacOSX10.6のFirefox/Safariで確認してます。可能なら対策をご検討くださいm(__)m

    • 入れ違いでしたか。またご一緒に!

      確か2月頃にブログテーマをtwentytenからtwentyelevenに変更したんですが、RSSフィードからの直リンクでサイドバーが表示されなくなったのはそれ以降のことと思います。今のところ標準仕様のまま使っているのでテーマ編集すれば対策可能な筈なんですが勉強不足なもので…テーマごと入れ替える方が楽ちんかも。だだいま新テーマ物色中、今暫くご辛抱願います。多分…いつかきっと(^_^;;

コメントは停止中です。