トルク不足の原因はエンジンじゃなくてこっちかも。
ベル一式を交換してからまだ20フライトしかしてません。その間に墜落は1度ありますが、それにしてもクラッチシュー減るの早すぎ~。それにギアのノイズも気になるので一旦純正品に戻して様子を見ます。
折角なので初めてエンジンもバラしてみます。数えた訳ではありませんが1ヶ月に20フライトとすると22ヶ月間の使用で約440フライト、あくまで計算上だけどね。ベアリングは若干サビてそうですがピストンとライナーは綺麗です。ピストンリングはちょっとスコスコ感らしきものありきで丸ごと取り替えたいのは山々なんですが、ここは一先ず我慢してオーバーホールに出すことにします。
メモ
メインニードル1.5回と4コマ(調子のいい時であと2コマ絞り)
中速ニードル1.5回と8コマ
この感じだとニードルまだまだ絞れそ。
こりゃ随分大事に甘々で育てた感じのエンジンですね(^^;;
まだまだお仕置きが足りないようです(笑)
30%ニトロでニードル調整の手間を省いてあとはガス欠させないように気をつける程度、親バカですわ~(^_^;;
お疲れさん
パワー復元で更にみがきが—(^^)
元気になりすぎるとまたエンジンパワーに振り回されそうです(^_^;;