文句なしの快晴でした!

お盆前のような蒸し暑さはなくなり猛暑のピークは過ぎたようで、少し風が吹けば何とか凌げます。昨日のように天候が急変することもなく、T口さん、Y2さん、N井さん、hatayanさんとK2の5名で思う存分フライト。

北海道から帰ってきたY2さんはペットボトルでヘリのキャビン作成。出来上がったペットコプターに小型カメラ搭載をして空撮。
 

スピンナーを外して振動も治まりご機嫌に飛行機を飛ばすhatayanさん、ヘリも快調。
 

初めての1日4フライトで大満足のN井さん、勿論、無傷で…。
 

T口さんの新機種は塗装段階に入ったようで、出来上がりが楽しみです。
 

本日のフライト

700N壱号機-3F
昨日、突貫工事でテール廻りの補修。ベアリングごりごりで600用のホルダーに付け替え、テールローターも余り物の組み合わせでお尻ふりふりしますが気にしません。2F目の終盤辺りで燃料が薄くなってきたと思ったらニードルの付け根が緩んで燃料だだ漏れ、3F目のオートロは低空フリップを狙ってみましたが失敗でサーボギア欠けました。

700N弐号機-1F
放置状態だった弐号機もフライト。
 

来週は草刈りなしよ。