いろいろメンテ

まずは脳内メンテナンスから。いつかこんな風に飛ばしてみたい。

IRCHAや3D MastersでGP機はほぼないに等しく、次週の日本GPでも多分同じでしょうね。ちょっと寂しい気はしますが、もうすぐ発売される新型700Nに期待です。

HVやBLSも気になる所ではありますが当面は現状維持するのが精一杯、オートロで失敗してギアの欠けたエルロンサーボも別の逝ってしまったサーボからギアを奪取して修理します。

エンジンを105HZに替えて30Fになりやっと快調に廻るようになってきたので、控え目にしていた設定も弄ってみます。ピッチは少し増やして±13度に、DFCヘッドでテールヒットが心配ですがそんなに激しく飛ばせないので大丈夫でしょう。ピルエットレートは115%を118%にしてEXPを-10%から0%に戻します。

もう半年前のこと、運搬中にぶつけてエレベーターを壊したままのSTREAMもやっと修理する気に。以前さっさーさんがやっていた案を頂くことにして、ペットボトルをヒンジに代用しました。

ついでに、NIKON1 J1のファームウェアもバージョンアップされていたので更新して撮影。被写体のぶれを防ぐためシャッタースピードがより高速になったりその他諸々改善されたようですが、さて、効果のほどは…。よく分からないので飛行場で動く被写体を狙って試してみることにします。


いろいろメンテ」への6件のフィードバック

  1. 凄い低空演技ですね、もう直ぐ実物で見れそうで楽しみです。
    飛行機も持ってきてね
    hatayanは次の一手がありません。

  2. メンテご苦労様です!

    時代の流れは、ニトロから電動一色になるのかな?
    (とは言え発電エンジンが必須な感じで・・・)と思いきや
    ガスパワーも出てきましたね。煙無しGP。
    http://www.youtube.com/watch?v=G3ZPR052_6w&feature=player_embedded
    なかなか落ち着かない!
    しかしこうでなくては面白くないですね。
    電動の瞬発力はGPにはないものがあり、好みで分かれるのかも?
    こんな感じかな・・・(タレック飛び?)
    http://www.youtube.com/watch?v=bA3wp9h3abI&feature=player_embedded

    • ガソリン、ニトロ、電動と色んな選択肢があるほうが面白いですね。電動の迫力には憧れますが、未だローターの風切り音にはビビってしまってます…(^_^;;

      最近よく見かけるRAILブレード、一度使ってみたーい。

コメントは停止中です。