トラブル続出

飛行場の雑草もすくすくと成長していますが、飛行機の離着陸が難儀です。

飛行場に着いた時にはもうT口さんが撤収準備中でした。話によると着陸の際、雑草に脚元をすくわれたらしく引込脚を損傷です。続いてY2さんのYAK54も着陸転倒でプロペラ損傷し、N井さんのカルマートは飛行中にキャブレターが外れてエンスト着陸となりました。

hatayanさんのSDXは離陸前にエンスト。OSエンジン(MAX-50SX-H RING)が何か変な音を発して止まったので飛行を中止してを分解してみると、ピストンピンリテイナーが片方ありません。どうも外れて砕け散った破片がエンジン内部を引っかき廻したたようで傷だらけでしたが、予備エンジンがあるそうなので復活も早いでしょう。

T-REX700Nitroを3Fし、上棟式のため14:30に撤収。

来週は草刈りじゃぁ~。

トラブル続出」への2件のフィードバック

  1. hatayanブログサボりました、なにも撮っていませんでしたので—
    K2さん動画の編集なかなかのものですね、でも編集は大変面倒と思いますが—
    エンジントラブルもよく判ります。
    では又—

    • tincanブログも手抜きです。画像を貼り付けるより動画にするほうが手間が省けます…(^^;;
      修理、頑張ってください~(^^)/~

コメントは停止中です。