悩み多き年頃

休日の朝の日課といえば勿論バッテリーの充電、まずは1つ目をセットしときます。その間にヘリに積み放しの電池外して燃料補充して、そのうち電話かかってきてコピーしてFAXしてあと何やかんや。

ありっ、電池は何処?

今朝の行動範囲を3往復すれど…んーやな予感、今日は先に仕事片付けてから行こ。

お昼前の土手では遠足の途中らしく引率の先生とチビッコギャラリーが座り込んで休憩中、滑走路ではMさんのミトス号が発進できずに待機している所でした。このままじゃ埒(らち)が明かないのでhatayanさんがSDXのフライトを披露で拍手喝采、お礼の言葉も頂きました。礼儀正しいお子達、大きくなったら一緒に遊ぼな~(^_^)/

何はともあれ最終フライトのあと、ホッと一息つくMさんのミトス号。
2013032301

復活したhatayanさんのT-REX250、動きが機敏ですね。
2013032302

新調したヘリパットから飛び立つI元さんのSDXは、ホバリングをメインに基本練習を。
2013032303

700N弐号機-1F
追い風かなーとか悩みながらいつもの向きからのオートロ、案の定コケてお決まりのサーボギア欠け(^_^;;

700N壱号機-2F
急遽、弐号機のテール奪取して復活させます。ニードルがテキトーでもよく廻るので少々暴れ気味、慣れるまで暫く大人しく飛ばすことにします。
2013032305
で、電池は何処ー?

明日は仕事のため、フライトお休みします。