充電完了

今まで5~6時間かけて充電してたのが、わずか1時間足らずで6本完了。楽チン(^_^)/
2013062301

土曜日はフライトできなかったので、空き時間にせっせこと充電ケーブルを半田付け。付属のケーブルは置いといて、抜き差し容易なシリコンカバー付きプラグに。こいつ、下手クソな半田付けが綺麗に隠せます。親電源はAC/DCどちらでも使えるように、入力側のバナナ-ワニ口変換プラグも。

安定化電源 HiTec ePower box 30A は、約2ヶ月前にhatayanさんと同時購入、やっと化粧箱から出しました。出力は、カタログでは可変12~18V、表示はMAXでも17.8V、ん~微妙な数値ですね。暫く使って匂いを嗅いでみてもこげ臭くなかったので、内部配線もたぶん大丈夫。

増設した充電器 Hyperion EOS 0720i Super DUO3 は、ちょっと多機能すぎてシンプルな0606iの方が扱い易いですが、セルバランスは完ぺき。カンゲキー。
2013062302 2013062303

充電したら飛ばすのがマイルール。

本日はスキものばかり8名が集まり、何となく雨が振っていたような気がしないでもないんですが、

たぶん気のせいでしょう。
2013062304 2013062305
2013062306 2013062307

壱号機-1F
Gemini-2F

全部は無理やった。モッタイないけど、残りは放電じゃナ。

充電完了」への2件のフィードバック

  1. 凄い充電器があるじゃん、ヘリも飛行機も電動じゃ
    好きな%で充電出来て、バランサーも凄いそうな(^;^)です

    • モーターありがとうございますネ!
      これでPittsもEP化できそうです。が、5年分の埃が溜まりに溜まってて(^_^;;

      ヘリの電動化は、一時考えてたものの…ないかも。それよりも、最近GAUIのNX4が妙に気になり始めてます。

コメントは停止中です。