アンプとバッテリーのコネクタ半田付け、エルロンサーボも積み込んで、完成したのは夜中の2時でした。
そして、綺麗に整備された飛行場での記念撮影。いいね、いいね!
土日は仕事で、草刈りのお手伝いできなくてすみませんm(__)m
弐号機-1F
今にも雨が降りそうなので、まず先に700Nを飛ばしておきました。弐号機はGW以来のフライトで燃料は濃い目の筈ですが、トルク感が全くなく気の抜けた排気音でやけに薄い?けど、絞り過ぎとはまた違う感じ、
エンジンすねた?訳の分からないまま取り敢えず降ろしてみると、キャブレターが緩んでました。
ピッツ-1F
各舵の方向と動作量チェック、全舵にたっぷりEXP入れて最終調整完了。5年ぶりフライトは10秒の短縮バージョン、その後は雨が降ったり止んだりで。
撤収!
10秒とは、短いですね。 どうされましたか????
離陸 → 頭上げ → 失速 → 堕ちた。キャハ
テールヘビーでした。
10秒の短縮バージョン—何があったか??????
AMPの良いのを見つけましたかな
hatayanも行く気はあったが、疲れていた
飛行場は暑さ厳しく疲れます、そこでジャイロの設定を頑張りました。
HOBBY NETのアンプを別のショップで発見、燃えなかったけど脚もげた~。
残念、来週リベンジです。ジャイロ楽しみにしてま~す。
どないしたん?ひとりでこそっとおもろいことするのやめてくれる!明日行くの?
修理完了(^o^)/
明日リベンジです!