ニードル調整

風速は2mくらいでちょっと涼しく感じ、暑さのピークは峠を越えたみたいです。

ここんとこヘリのフライトはサボりぎみだったし、燃料もNASAのN-30が廃番になってEXPERT30に替えたので、今日は飛行場を独占して時間もたっぷり使ってニードル調整やりました。

2013081601

2013081602

弐号機-5F
メインニードルが1.4回転
中速ニードルが1.25回転

今までの夏はだいたい1.5回転附近をうろうろ、
こんなに絞ったの初めて~

今年は暑いのネ!

ニードルが合ってくるにつれ排気音も良くなって、ぶっ飛び、かっ飛び、汗で指が滑ってドヒェ~、時間忘れて最後はガス欠。

壊さんうちに帰ろ。

ニードル調整」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(^^)/
    ニードル、だいぶ絞り込めるみたいですね。15%ならもっと絞らないとダメなのかも…(^^;;
    初号機/弐号機ともに修理は完了しましたが、飛ばしに行く時間なし…orz
    25日は行けるはず! p(^^)q

    • この前、さっさーさんが空気が薄いーって言ってたんでキュッと。これだからGP止められませんねぇ~。お互いエンジン壊さない程度に捻ってやりましょー。
      あっ、何故か燃費は悪くなりました。6分持ちません。フルピッチ使い過ぎか回転上げ過ぎかも。25日はご一緒に!

コメントは停止中です。