はじめてのおつかい

高校一年生になる甥の通う学校では「高校野球に出場するわが校を一人で甲子園に行って応援せよ」という、ちょっと風変わりな夏休みの宿題があるそうな。

その前に、修学旅行で行けなかった京都タワーと二条城を見たいらしい。
2013081201

2013081202

生まれて初めての一人旅で、大阪までやって来れた褒美に連れて行くことにしました。

が、よりによってこの夏一番暑い日に京都。

しかも、修学旅行気分で移動には電車を使ったので、結構歩く破目になりヘトヘト(^_^;;
2013081203

2013081204
当の本人はというと、京都ヨドバシで誕生日プレゼントに欲しかったウォークマン買ってもらったから満足なんだとさ。…ん?

問:誕生日いつやった

答:12月

お土産にバリィさんのいよかんケーキを頂戴したから文句は云うまい。

次の日、平成の大修理が行なわれている白鷺城へは車で。
2013081303

2013081302

お盆休みということもあって、宝塚-名塩間はいつにも増しての大渋滞。お目当ての姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」は、エレベーター待ちだけで1時間の混雑ぶり。

あっさりパスしときます。是が非でも見たいときには、予約しておくのが賢明ですね。

2013081301

昨日は甲子園で応援した甲斐あって、高校野球は苦戦するも勝ち進んだようですが。

さて、次は何を言ってくるのやら…。

はじめてのおつかい」への2件のフィードバック

  1. 観光ガイドごくろ~さん。それにしてもなんちゅ~高校や!応援団の経費削減と夏休みの宿題の一石二鳥ねらいとちゃうか~。

    • サボって応援に行かないと欠席扱いになるんだって~(^_^;;
      あとは土曜日に梅田の専門学校のオープンキャンパスに連れてけば無罪放免、それまでは仮釈放なんで何とか飛ばしに行けそうです。

コメントは停止中です。