マンボウくん空を飛ぶ

立冬を目前にして、まずはさんだーばーど四号出動で恐らく今年最後の草刈り。ぼちぼちと冬眠の準備に入るそうな。そして、

改良に改良を重ね1.5号になったY2さんのデコパネ機マンボウくん

Take1は3軸ジャイロONで失敗、Take2はジャイロOFFではばたきながらも初泳ぎ。

まだ若干改善の余地はあるもんの、遂にやったね!

2013110401

さて、

ここの飛行場でもFPVがにわかに流行りだしてるようで、いつでも落としていいよ~だって。機体の捜索は本より、回収までやってくれるようになったら気兼ねなく逝っちゃえるんですけどねぇ。
2013110402 2013110403

先月まで飛行機メインだったので、またヘリに戻ることにします。とうとう絶滅危惧種にされてしまいましたが、これからの季節はやっぱりGP機でしょー。
2013110404 2013110405

10月26日分
弐号機-1F
壱号機-2F

11月4日分
弐号機-2F
ぼろぼろだったキャブレターのサーモインシュレーターとプラグを新品に替えて、やっとまともに飛ぶようになりました。

壱号機-0F
フライト寸前でまた雨ですわ…(^_^;;

マンボウくん空を飛ぶ」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。