草刈りの代償は…

2013111601

ニューマシーンだあ~!! って気づくの遅くてゴメンなさい。
2013111602
2013111603
Mさん

壱号機-4F
事後報告、カップリングの空回りを修理したので14日(木)にこっそりテストフライト

壱号機-3F
M×3(マフラーもげても~た~)フライト


hatayanさん撮影m(_’_)m

弐号機-2F
2013111604調子の良くなった105HZの壱号機を飛ばしたあとなので、91HZの弐号機では少し物足りなく感じます。ヘッドは未だDFCじゃないし、ジャイロも相変わらず3Gなので。1F目は草刈りして遊んでいたらちょっと深めに入り過ぎ、これがこのあとの悲劇を招くことになろうとは。

20131116052F目開始直後、ラダー制御不能に陥り背面状態のまま強制ピルエット、すぐさまホールドに入れたものの高度もないのであっという間に撃沈です。
うまく藪の中に落としたつもりだったのに、回収に行くとそこは草のない沼地でローターは半分以上めり込んでました。

倖なことにローターは無事、他も無傷で帰還できたと思っていたら…。あちゃ~、テールコントロールアームがすっぽりないっ。

予備ないし、帰って発注っす。

草刈りの代償は…」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(^^;;

    この間初号機探しに行った時も、大変でした。台風の爪痕がいたるところにあり、どこまでが地面なのかさっぱりわからず…(^^;; 空気が澄んでくる時期なのでぼちぼちB2二号機も組み立てたいなぁ…。

    • 機体回収に行くより、ヘリ抱えて帰ってくるのがこれまた一苦労で(^_^;;
      のんびりグライダーもやってみたいですね。

コメントは停止中です。