エンジンブロー

先週あたりから弐号機のE/Gがへそを曲げ始め、この時期ならもっと廻っていい筈なのにニードルを開けても開けてもダメ。それならばと、2F目にキュッと一捻りしたら上空でお亡くなりに。

ピストンの風通しが良くなりました。91HZよ、お前もか~冷や汗2 (顔)
2013120702

弐号機-先週2F、今日2F
約2年半で100フライト強、その間E/Gノーメンテだったんでしゃ~ないか。機体が無事に帰ってきただけでも良しとしときましょう。

壱号機の105HZはまだOH中、もう飛ばせるもヘリなし。残り時間は社会見学です。マルチコプターを見に来たというギャラリーを交え、さっさーさんのDISCOを使って暫しFPVの研究。
2013120701 2013120703

新リポ慣らし中のJYALAさん、辛抱できずにもうパフパフ。冷たい北風台風のなか、ちっちゃいやつでもグリグリ。
2013120704 2013120705

明日はもっと寒くなりそう、温かくして出かけませう。

エンジンブロー」への2件のフィードバック

  1. 100Fでこんなになりますか、飛行機と違いかなり回ってるんですね。
    ピストンに穴があくまで使うことができればエンジンも本望かと。
    エンジンつづけざまですね。

    • 飛んでる時は殆ど全開状態で16,000rpm以上、飛行機の倍くらい廻ってますね。
      暑かった夏にかなり絞り込んで酷使してたせいで、相当ダメージ負ってたんでしょう。ピストンに墓穴掘ってまいました。
      OHしたら甘めでも楽々、続けざまで財布も軽々ですわ(^^;;

コメントは停止中です。