先週あたりから弐号機のE/Gがへそを曲げ始め、この時期ならもっと廻っていい筈なのにニードルを開けても開けてもダメ。それならばと、2F目にキュッと一捻りしたら上空でお亡くなりに。
弐号機-先週2F、今日2F
約2年半で100フライト強、その間E/Gノーメンテだったんでしゃ~ないか。機体が無事に帰ってきただけでも良しとしときましょう。
壱号機の105HZはまだOH中、もう飛ばせるもヘリなし。残り時間は社会見学です。マルチコプターを見に来たというギャラリーを交え、さっさーさんのDISCOを使って暫しFPVの研究。
新リポ慣らし中のJYALAさん、辛抱できずにもうパフパフ。冷たい北風のなか、ちっちゃいやつでもグリグリ。
明日はもっと寒くなりそう、温かくして出かけませう。
100Fでこんなになりますか、飛行機と違いかなり回ってるんですね。
ピストンに穴があくまで使うことができればエンジンも本望かと。
エンジンつづけざまですね。
飛んでる時は殆ど全開状態で16,000rpm以上、飛行機の倍くらい廻ってますね。
暑かった夏にかなり絞り込んで酷使してたせいで、相当ダメージ負ってたんでしょう。ピストンに墓穴掘ってまいました。
OHしたら甘めでも楽々、続けざまで財布も軽々ですわ(^^;;