コントロールシャフト

伸びる訳ないですよね。やっぱり、折れてました…(^_^;;
2014031601

更新サボった分のフライト

3月16日(日)KATANA-4F
プロペラを16×10Eに替えて6セルはパワフルに、5セルではそれなりに。6分の飛行でリポ4200mAhの残量は5、6セルともに19~21%でした。あと、スパッツは累計36Fでお陀仏。ナムナム

3月15日(土)壱号機-5F、撃沈-1
コントロールシャフトはシムで調整するも飛ばす度に伸びてくるんです。ハテ???
あっ、打ち間違えた。とうとう墜落率が1割を超えちゃいました。

3月09日(日)壱号機-3F
エンジンはしゃかりきに廻ってますがたまに失速ぎみ、クラッチシューの貼り替えどきです。

コントロールシャフト」への5件のフィードバック

  1. お疲れ様でした〜(^^;;
    あ、そうそう、蜂蜜ってまだ頒布してもらえるでしょうか?うちのチビがメチャクチャ気に入ってもうすぐカラです…(^^;;

  2. こんにちは、
    k2さん養蜂されてるんですか? ミツバチが飛んでくれたらイチゴとかスイカとか楽に作れるんですが、最近めっきり少なくなりました。
    「遠心分離機付き家庭菜園用ミツバチの巣セット」とかあれば便利なのになあ。

    ところで、エンジンヘリってコントロールシャフトがちぎれていても飛ばせるんですか?

     

    • こんばんは。
      実家で両親が趣味程度に和蜜やってます。西洋みつばちだとレンタルもあるようですが、今年は花の咲かない年なので殆ど取れないだろうと言っておりました。
      巣箱は自作で、遠心分離器はなくても気長にろ過すれば何とかなりますよ。

      コントロールシャフトはエレベーターレバーに引っ掛かって、辛うじて抜けずに助かりました。滅多に替えないアラインパーツの定期点検お忘れなく~(^_^;;

      • なるほど。「幻の蜂蜜」ということですね。
        さっさーさんのご子息が喰いつく筈ですね。

        飛行機は修理もせずそのままですが、ヘリは、言いつけ通り毎回緩みチェックを実施。

        アラインのヘリは定期的に分解点検を行う。ですね。
        550Eはリンケージ、ヘッド周りがシンプルなのでコントロールレバーってなさそう。?? ラッキー

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