もう300km程走ったのでガス欠で立ち往生しないように朝からスタンドへ。燃料補給の前にメーターを見るとまだ1/3しか減ってません???
何と燃費の良い車、もしかしてこれなら満タンで1,000km走れる。
訳ないか…(^_^;
飛行場には10時着、雑草の成長が目覚ましいです。まだ誰も来ていないので、のんびりリポを充電しているとhatayanさんとJYALAさん到着。
hatayanさんのヘリはヘッドもテールもフルメタル仕様になって太陽を浴びて光ってました。スタビパドル(ノーマル、オリジナル、アライン)を取っ替え引っ替えフライトで結局最後はアラインで落ち着いたようでした。今日はリポの調子が良かったのかモーターが良く廻っていてローター音も良かったです。
JYALAさんはいつものように初っ端から攻めの姿勢、この暑さでよくモーターがぶっ壊れないもんです。フライト後に、ご褒美の扇風機。
この後に悲劇が起こるとは、この時はまだ思いもよらず…DAMAGEに続く
1年間放置のスペシャルブレンドプレミアムハイニトロ30%燃料±α?と新品3Gキャップの差し入れ、あと帰り際の缶ジュース、JYALAさんm(_・_)m
ニトロ30%にハマってしまいました。
調子に乗ってT-REX700Nが5F、450Proが2Fでした。
前々から夏場だけでもハイニトロにしようか考えてはいたのですが…
帰りに速攻、ニトロ30%を発注いたしやした(^_^)/
3Gローター有難う御座いました
おかげで計6Fできました。帰ってカーバッテリー7H充電してもまだ満タンになりません。とりあえずLipoを補充充電したのでさらに数時間充電中・・・夜中に満タンになると思うので寝ます。
ニトロ25→30に替えると緩むところが出るかも?出なかったらいいですが!
斜め着地で曲がったのかな?ローターホルダーからずれた状態でヒットなので曲がりやすいと思います
ニトロupでシビアにニードル調整しなくて済めばいいだけなんですが、緩みは小まめにチェックすることにします。あと、リンケージが歪む原因が解かって一安心しました。