ここ最近のフライト


※来週22日(日)は”猪肉BBQ”の予定、普段なかなか来られない方も食べにきてね(^_−)−☆


5月15日(日)張り切り過ぎて筋肉痛~

朝、目覚めたら腰痛いわ脚だるいわで起きられません。
出遅れて昼過ぎからは空を独占、立て続けフライトで大活躍の冷却君。

IMG_1775
IMG_1778
IMG_1777

LEMON-5F/計147F
昨日はよく浮いたのに、今日の風はよく沈みます。エレベーターの舵角が足りずあちこち膨らみまくり、ドン着こそ免れたもののフルアップでも地面にへばり付くよな着陸。で、重心を少し下げてみる。ちょっとヒラヒラするし、らしくない飛びって言われたけど暫くこれで様子見てみよ~。

○アイキャッチャー:まだまだ尖がる、もっと大きく次の演技につなげよー
○ハーフスクエア:Rを丸く大きく、焦ってるのバレバレ
○ハンプティーバンプ:上りロール前の姿勢、ここキマったら後が楽ちん

今まで上りのロール後に風見姿勢とれなくて悩んでたけど、ロール前に風見しとけば自然とそうなるのね。150F近くして漸く気付いたアホな私。そういえば、ヘリは別として飛行機で100F超えたの生まれて初めて。パチもんモーターも頑張ってることだし、何かプチ祝いしてやろっと。

考えること多すぎて忙しいのなんの、ただでさえ筋肉痛なのに連荘フライトで身も心もヘットヘト。休日なのに何でこんな疲れることやってんだかね。でも、さぞかし今夜はよく眠れるでしょ!


5月14日(土)張り切って草刈りちゅ~

image
image
image

LEMON-5F/計142F
今日のダメ出し
○アイキャッチャー:左向き7時と5時が尖がる
○ヘキサループ:底辺のロールレートもっと速く
○ローリングループ:ロール終わるのが早い

あちらを立てればこちらが立たず、なかなか上手くいきませんね~


5月8日(日)今年まだ一回もヘリ飛ばしてない~

IMG_1762
IMG_1765
IMG_1766

LEMON-5F/計137F

何となくローリングループのタイミング掴めてきたかも。キマったの1回だけだけど。


5月5日(木)こどもの日、3日と4日はフライトお休み~

IMG_1761

LEMON-5F/計132F

とにかくスーパースローロール、最初のラダーを打ちすぎ。もっと機体を見なくっちゃ。

ここ最近のフライト」への1件のフィードバック

  1. こんにちは、筋肉痛でも頑張られていますね。
    冷却くんが活躍しているようで 嬉しいです。
    標準タイプの冷却くんは、放電電圧が少し低いので電池残量がなくなってしまう可能性があるのでこんどソフト変更します.
    T口さんのは強力タイプなので大丈夫です.

コメントは停止中です。