第3弾(最終回)斜め45度

9月11日(日)電池がパンクする前に(終)

一応、悪い癖や修正すべき点を確認できて本来の目的は達成。などと満足してる場合じゃなく検定&大会に向けて、ここから先は地道に練習練習。申し込みしてから内心焦ってたりして。


https://youtu.be/3h5RKGGHntY

和歌山ビッグホエール改め、Big Wheel Bix3(改)で楽々離着陸♪


https://youtu.be/1aC-ucsNeTc

おっと~ここで反則攻撃、Edge540に【目薬】の話題は禁物ね。承知!

img_0307

さて、冒頭で地道に練習と言いつつ…

450のフルボディー化計画

なるものも並行して秘密裏に遂行中!密かにだからね。実は先月の里帰り、実家の玄関にポツンと寂しく置いてあったのハイペリの新品バッテリーと一緒に持って来ちゃった。

img_0305

念のため断っておくと、留守だったけど勝手にじゃあないよ。まだ幼かった弟を半ば無理やり泥沼に引きずり込んだ責任は取ってな~なんてね。

JRの受信機は今度返すから

Futabaの受信機に載せ替え、ピッチ±12度を確認して初フライト。リポ3S 2,200mAh 35c 190gは特に重たくもないのにめちゃ前重心、フルアップトリム+50で凌いで何とかホバ。リンケージ修正は後日に、次にアイドルアップを試してみる。スロットルカーブはIdle_Up 1-75%、2-87.5%、3-100%の横一直線。2と3で回転数に変化の様相なく、この辺りがバー付の限界か。

ラダージャイロは懐かしのGP750

感度はNormal-50% Idle_Up 1-25%、2-25%、3-20%とテキトーな数値入れといた。バー付の素直な動き、このままスピードボディー付けてスローなブギにしてくれ(I want you)的3Dも悪くない気がする。スケールボディーにするなら断然バーレスよな。ああ悩む~^^

Fanta-6F/計237F
REX450-2F/計2F

第3弾(最終回)斜め45度」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(^^♪

    450のバーレスキットってあるんですか?バーレスヘッドと交換という感じなんでしょうか?
    …にしても、飛ばすには良い時期になってきたように思います。飛行場でのマッタリは格別ですヽ(^o^)丿

コメントは停止中です。