三連休最終日

なでしこJAPAN世界一おめでとう!

未明から雨が降っていたので今日のフライトはお休み。サッカー観戦しながら、昨日の700Nと700Eのダンデム飛行を2カメ編集してみました。

動画ちょっとずれてるような気もしますが…(^_^;

前回に同じくSeffectを使いましたが、XMedia Recodeで元ファイルのm2tsとmp4をaviに変換してから編集します。編集したものを無圧縮で保存することになるので8分の動画で4GB超え。また、音声データが変換できないので更に合成することになりますが、ムービーメーカーで扱えるのが(検証してませんが)1ファイル2GB程度なので3分割で保存します。最終6分程度まで縮めましたが、先に元ファイルのリサイズや時短編集をしておけば作業が楽だったことに後から気がつきました。

昼過ぎには雨やんでいて午後から飛ばしに行けそうでしたが、気付いたのは放電の後でした。残念…(^_^;