Bix3テストフライト

さっさーさんには、

【地面で】華麗なるターンアラウンドをお楽しみください(笑)

って言われてたんですが、いきなし飛ばしちゃいました(^o^;)

FPV用のVtxがテールにあるからなのか、3セル2200mAhリポを目いっぱい前に押し込んでもかなりの後ろ重心。多分、カメラの搭載が前提だと思うので、RunCam3をノーズに載っけて重心をカンザシの位置に合わせておきます。3軸ジャイロは後で試すもりだったけど、スイッチのOnOffが逆でした。おいやんに飛ばしてもらった1F目からいきなりジャイロOnです。見た感じ舵角が大きいようなので、2F目はジャイロをOffにして、AILは80%、ELEを90%に減らしました。


https://youtu.be/qlyt8QsBYrI

ジャイロ感度はもうちょっと下げられそう、明日もう一度やってみます。

前日に若干リンケージを弄ってますが、今日のフライトでAILは8コマ左トリム、ELEは5コマDownトリム。あともう少しフラップの左を上げぎみ、右を下げぎみに固定し直せば、恐らく完璧~(^^♪

3月17日(土)
Fanta70-5F/2018-100F
BIX3-2F

3月11日(日)
Fanta70-6F/2018-95F

3月4日(日)
Fanta70-6F/2018-89F
BIXLER-1F/2018-6F

Bix3テストフライト」への2件のフィードバック

  1. もう感動しかありません(;_;)

    VTxを後方に積みすぎましたかね…それなりにバランス取ったつもりだったんですが…orz

    明日のフライトも楽しみにしておりますヽ(=´▽`=)ノ
    無事に(僕でも)飛ばせるようになったら一緒に飛ばしましょう(^^♪

コメントは停止中です。