3代目コントローラー

今日はGPへり歴4周年記念…(^_^)/

プチ祝いにポチっとしたコントローラーが届いたので早速継いでテストしてみます。因みに2台同時に接続して試してみましたが、最初の1台しか認識しませんでした。残念…(^_^;;

微妙にマイナーチェンジ?

スライドしない電源スイッチや裏面には蓋が開閉しない電源ボックス等々なかなか凝った造りです。コストパフォーマンスに優れており、これであともう少し耐久性があれば文句なしの一品…(^o^)

2代目も1代目と同様に2年余りで反抗期を向かえました。ニュートラル附近で各舵がピクピク、たまにガツンとエレベーターダウン。キャリブレーションを設定し直すと暫くは大人しくしてますが、突然また暴走し始めます。でも、修正舵の練習にはうってつけ。長時間は無理ですけど…(^_^;;

キャリブレーション設定

最初は硬かったスティックのスプリングも今は丁度いい感じなので、この2代目はサブPCでハードトレーニング用として使うことにします。

夕べは一晩中法律の本とにらめっこ。ストレス発散にシミュレーターは不可欠なんですが、これって必要経費として認められないもんでしょうかね…(^_^;;