一年ぶりのSTREAM

朝から良い天気です。一年近く放置状態だったSTREAMを綺麗に拭き掃除、今日は一緒に飛行場に連れて行くことにしました。タッチの差で一番乗りはY2さん、続いてMさん、hatayanさん、Iさん、W林さん、Eさん、魚釣りの帰りに偵察に来たN井さんで計8名。

TT25エンジンにヘリ用ニトロ30%燃料ぶち込んで10’×5’ペラぶん廻し、1F目は調子が出なかったもののニードル調整してもらって2F目から快調。以前の25%燃料の時よりも上昇時にフラつかなくなりました。たまに背面でパワーダウンすると思ったらヘリの癖でピッチを抜いてました。危ない危ない…(^_^;;

タキシングで勢い余って2.4GHz化したばかりの機体に…。Y2さんごめんなさいm(__)m

朝一は雲が多くて見え難かった空もだんだんと晴れてきて、ほぼ正面からの北風で着陸には気を使いましたが何とか無事フライト終了…だったのに帰って駐車場からの運搬中に壁にぶつけてしまってエレベーター損傷。あぁ~~~また暫く放置かも。

エアブレーキは70%くらいが丁度良いと教わったのですが遣り方を忘れてしまったので帰宅してから設定変更。忘れないうちにメモメモ。

STREAM25-3F
REX700N-2F

一年ぶりのSTREAM」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした(^^)/
    今日は来客で行けず、来週も宿直。再来週は何とか行けるかも…といった様相です。今年のMRHAはあっさり諦め、来年に仕切り直すことにしました。やはり夏〜秋にフライトを貯蓄、冬に減速するものの春に復活というパターンがよさそうです。

    たまにシミュでも飛行機を飛ばすのですが、実機もいいなぁ…。

    • さっさーさん、こんばんは^^
      諦めるの早すぎですよ~、まだ2カ月あるので一緒に悪あがきに付き合ってくださいな…(^_^;;

      飛行機はヘリとはまた違った楽しみがありますね。お一ついかが。

コメントは停止中です。