ヘリコプターの日のフライト

Kさんとhatayanさんのカーナビ情報によると今日はヘリコプターの日だそうです。ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチが1452(享徳元)年に誕生した日に因んで1986(昭和61)年に全日本航空事業連合会がヘリコプターの日に制定…と、どっかに。もうhatayanさんのブログにも書いてありました(^_^;;

あと、当飛行場で今年初草刈りの日…(^_^;;

毎秒6コマ連写の静止画とスローモーション動画でのカメラテストを兼ねて色々と撮ってみました。

JYALAさんは800Eにハマってますねぇ。

先週、原因不明のエンストで不時着したKさんのSDXですが今日はエンジンが始動できず。早速、皆で寄ってたかって分解です。ピストンリング粉砕でピストンが傷ものに…1Fもできませんでした。

草刈りお疲れ様ですm(__)m

昨日フライト出来なかったので張り切って早起きして久しぶりに450Proも一緒です。単に車に積み放しだった燃料タンク降ろしてきて補充するのが面倒臭かっただけなんですけど…(^_^;;

頑張って朝8:00から飛行場に来たものの、夕べ散々シミュで練習した技をいざ実践でやろうとしてもイメージが湧いてきません。何か切羽詰まった目標があるほうがいいんでしょうかね。

700Nitro-3F、450Pro-3F、15:30撤収