虎視眈々

午前の部
いつものように飛行機から、メンバーはちょっと少な目で師匠とY2さん。次が最終フライトというときに、

師匠「あとでドロ~ン飛ばさしてよ。」

午後の部
そんなこんなで、いきなし午後の部に突入。

で、試しにフライトしたレーサー2号(LHI H180)を、その場でお買い上げ頂くことになりました。来週から午後の部にも参加されるそうですので、皆さんよろしくお願いします。

Y2さんも、飛行機を早々に切り上げて虎視眈々と。

360度カメラ載っけてるので、絶対に落とせません。大人し目フライトなJYALAさん。


https://youtu.be/894mRi09MdU

とにもかくにも、練習あるのみ


https://youtu.be/357TjpoMGHw

FPVゴーグルは HIEE HIVR101 を、恐る恐る買ってみました。鬼が出るか蛇が出るか。バッテリーは自作の手もあったのですが、材料代とほぼ変わらなかったので追加注文。したのはいいけれど、後でよく見たらHVリポでした。敬遠していた充電器のファームアップも、この際にやってしまいます。

問題はファンの電源コネクタ、あちこち探しまくっててやっとのことでJST【PHR-2】を見つけました。

因みに、受信機アンテナはSMA、送信機がRP-SMAなのでややこしいったらありゃしない。変換コネクタも探さなくっちゃ。ゴーグルの画面は明るくて綺麗なんだけど、あまり受信感度はよろしくないかも。評判のTBSアンテナでも一度試してみましょうかね。

残すはOSD付きカメラ、商品にOSDケーブルは附属していません。購入先に問い合わせたところ、そう返答がありました。どうすりゃいいのよ。