土日のフライト

土曜日は先輩方にNEWマシーンの相談、EP機の事は丸っきり分からないのでお任せすることにします。

二度のファイヤーで慎重になっているY2さんは、hatayanさんの機体を借りてアンプの耐久テスト。垂直降下からフルパワーで引き起こししてみますが特に問題なし、アンプの善し悪しは値段じゃ決められないようです。
2013042004
少し遅れてIMさんも到着で計4名でした。

壱号機-1F
カップリング空回り、またかー。

弐号機-1F
そろそろニードル再調整しないとね。

さて、土曜日は意外と早く14時過ぎから雨が降り始めたので雨上がりも早いと思い、日曜日は午後からの出動予定を少し前倒しして11時に到着です。

飛行場は先着のKさんと二人、まだ風が穏やかなうちにと今年初T-REX600の電源スイッチを入れますが…電池がチンして一度も飛べずじまい。他の機体も充電機も持って来てないようで、暫くの雑談のあと飛行場は貸しっ切り状態になってしまいました。
2013042101

壱号機-0F
夕べ再度エンジンまで降ろして念入りにスタータカップリング締め直し、ネジロックもたっぷり付けて。が、しかし一発でノックアウト。これも一回も飛ぶことなく(^_^;;

弐号機-4F
昼過ぎからだんだん風が強くなり始め、迎え撃つべくニードル絞り倒し。そのうちテールサポートのねじ吹っ飛んでもうてお仕舞い(^_^;;

天気よし、時間もあるのにやることなし。そんなときの記念撮影カメラ
2013042102

今日一番元気だったのは、蒲公英とクローバーでした。

土日のフライト」への6件のフィードバック

  1. フライトお疲れ様でした(^^)/
    冬のような気圧配置で、飛行場も大変だったようですね。僕は職場で引きこもってました(^^;;
    早く安定したお天気になるといいですね(^^)/

    • 引きこもりお疲れ様です^^
      焚き火したいくらい寒かったけど、日射しがあった分まだましでしたね。
      GWの天気には期待したいですね(^_^)/

  2. いいね! ぽちっ
    土日何もしないと、い~~~~ってなりそうです。
    なのでちょこちょこ予定入れてます。
    ちなみに、こちらはGWなしです!

    • そろそろヘリ禁断症状でてるのでは?
      Aカップ2010の集合写真がラジ技5月号に載ってましたが、
      今年は無理っぽいですね(^_^;;
      GWはJYALAさんの分も飛ばしときますー!

コメントは停止中です。