ダベリング三昧

…半袖でもいいくらいのぽかぽか陽気だというのにね。まぁー今日もお題には事欠くことなく楽しい一日でしたが、色々と悩みごとも多くて忘れないうちに報告事項を先に書いておきます。

草刈りは明日の29日(月)に、BBQを5月12日(日)に行なうことになりました。

GWに入ってNEWマシーンも続々と出現し始め(^_^)/
2013042801

そうかと思うとKさんのカルマートは本日引退、3年間お疲れさまでした。そこで、次の機種やモーターをどれにしよーかとかでまたサミットが開かれ、もめにもめて?最終結論は来週に先送りとなりました。
2013042802

Bixler2ハンドキャッチ…たまにはこういうことも(^_^;;

おいやん今日も逝く…。

壱号機-0F
話しに夢中になってて飛ばすの忘れました。でも、さっさーさんのお陰で、プロポのファームウェアは難なくバージョンアップできました(^_^)/
あとはジャイロの到着を待つのみですが、多分また設定に悩まされることでしょう。そのときはまた助けて下さいませm(__)m

弐号機-3F
2個1のメインブレードにどっさり貼ったきらきらシールが剥れてきて、風切り音が酷く気になり始めました。直ぐに手を付けられそうになく明日に間に合わないので、バランスを取り直すよりも潔く交換することにします。

KATANAブルーカラー
飛行場でキットを引き取ったはいいけれど、結構デカイ。車に積み込むのにも一苦労で、もしかして組み立てたら車に入らんのでは?それはそれで後々考えるとして、今の悩みは充電器と電源。6S 4250mAhのバッテリー充電にHYPERION EOS 0606iではちと辛そう。充電器はEOS 1420i NET3にするとして、問題は安定化電源です。ゆくゆくは大型ヘリにも使いたいし。

e Power Box 30A(MAX18V540W)は実勢¥10K強
2013042803

Turnigy 1200W Power Supply 24V50AはHKで$142.35
2013042804

アトランティスの24V25A(600W)は¥12K
2013042805

オール電化はまだ当分先のこと、ここは無難にe Powerでしょうかね。

ダベリング三昧」への2件のフィードバック

  1. 笑点のテーマ、なかなか素晴らしい選択でした(笑)

    安定化電源ですが、パラレルでジャンジャン充電するなら大きいほうがいいんでしょうけどねぇ…。
    未だにAC/DCの使い勝手から逃れられません(^^;; 6Aなんて今の電動情勢からすれば時代遅れ感もありますが…orz

    • 昨日はありがとうございました^^

      何にしても電動化は初期投資が痛いです。暫くは現状維持なので、2.2V2Aで2時間以上かけて充電することに。基本は家でやるつもりですが、思い立って直ぐにフライトって訳にはいきませんよね。

コメントは停止中です。