GW前編

草刈りの途中ですが、WiFiの距離テストなんかもやってました。クワッドに搭載したカメラの映像をスマホで確認中のおいやん。40mほど先の飛行場の隅っこは異常ないのでマーキング。
2013042901
100m以上おK
2013042902
この後、何をおっぱじめたんでしょうか。強奪した草刈り機を返却しに行ったので見られませんでした。

弐号機-2F
メインブレードを予備のものに交換して、当然のことながら風切り音は静かになりました。それに、フリップして背面で止めたとき、機体が妙に左に傾むいてしまう癖も直りました。あと、直らないのは指だけ…。

STREAM25(2008.12.13~)
昨年末で4歳になった小トトロ君は、いつもやんちゃで元気一杯。ただ、小柄な体格のせいで、風の強い日が多い今年はなかなか飛ばしてあげられません。そこで、引き籠りになる前に一緒によく遊んでくれそうな方の所に嫁いでいくことになりました。

あっ、主翼を強く振ると中でヒンジがコロコロ踊り出しますが、ロールしても大丈夫なのであまり気になさらないでください。それと、左エレベーターのヒンジはペットボトル製なので、たまに症状を見てあげてくださいな。
2013042903
古い写真の使いまわしで、すみません。

KATANA
昨日、体重測定をしたのですがプロペラとスピンナーが抜けてたので、今度はデータを調べてみました。データのないものもあってかなり大雑把ですが、総重量2.9kgを超えそうです。
(内訳)
機体重量:約1650g
プロペラ:apc16×8E 重量:約60g
スピンナー:57mmくらい? 重量:約40g
モーター:Power-Magic PMBM-70 重量:280g
アンプ:LP-ESC-115A-MK2 重量:80g
バッテリー:Power-Magic 6S 4250mAh 重量:635g
サーボ:S3010(暫定) 重量:31g×4個=124g
レシーバー:R6014FS(暫定) 重量:22g

hatayanさん号KATANAの名前は武蔵君にするとかしないとか。いいなー、完成するまでに名前考えよーっと。

GW前編」への4件のフィードバック

    • 武蔵に対抗して小次郎くん、KATANAに因んで小丸くん、八犬伝の妖刀村雨くんとか考えておりましたが、ヤマト君てのもいいですね。

      もし、切れの悪い飛びだったら竹光くんに改名しちゃうかもです。

      完成したら、小トトロ君とランデブーしましょう。

      • みなさんの意見を聞いていると、竹光はあまりにかわいそうなので、逆刃刀(さかばとう)は如何でしょうか

        • 剣心の逆刃刀、あの峰打ちのやつですよね。それはあまりにもったいなや~、でも不殺の信念はMさんらしい命名ですね。そう呼ばれないように、かっ飛ぶことを祈ります。

コメントは停止中です。