KATANAデビュー

修学旅行前の生徒気分で朝の5時には目覚め、もう眠れそうにないので充電開始。そして、スピンナーまで含めると全長1465mmになる機体、心配していた車載もすっぽりと収まり、いざ出陣!

飛行場にはちょっと早めの9時すぎ到着でしたが、既にT口さんとMさんは秋に開催される大会に向けて猛特訓の最中。続いてhatayanさん、おいやんさっさーさん、そして師匠で計7名が集りました。

2013050600
2013050607

久しぶりの小トトロ君にも再開、相変わらず元気そうで何よりです。嫁ぎ先での初フライトは、はしゃぎすぎて操縦者をちょっとビビらせてましたが、着陸する頃にはすっかり従順になって戻ってきました。

さすが、グライダーでハンドキャッチしているだけのことあって、見事なしつけっぷりです。

2013050602
2013050601

KATANA-3F
フライト準備ができたところでまず全員で荒探しの洗礼を受け、無事に「飛行してよし」の許可を頂きました。ついでに、スタート加速率50%のおまじないもしてもらったので、もうアンプが萌える心配もないでしょう。

地上テストでは、プロペラ16×8Eでモーター7700rpm、電流52Aはチョッパー1号機とほぼ同じ値。初離陸は師匠にお願いして、舵角の確認とトリム調整までやって頂きました。そのあと交代してプロポを持ってみましたが、舵角が大きすぎる他はいい感じ。この飛びだったら逆歯刀って言われなくてすみそうです。


2013050603

取り敢えずは付属のステッカーも貼らずに愛想なしの、すっぴんデビューとなりました。が、先日さっさーさんにお願いしてあったJPN番号のステッカー、本日でき上がってきました。

書体はBodoni MT Black、斜角20度、文字高25mm、色はゴールドです。

ご厚意に甘えてずうずうしくも細々と指定しておりましたが、予想以上の出来栄えに感謝感激あめあられ!
2013050605 2013050606
更には「EKatanaS」の文字3機分12枚もお願い。色は「黒」ということでしたが、おいやんの帰った後で最後のSは勝手に「赤」に変更しちゃいました。ごめーん。