お盆休み~

真夏のような暑さ…(^_^;;
2013081001

Zion用 CRIUS SE v2.0 Multi Wii フライトコントローラーの操作方法(抜粋)
【スティック操作説明】

3.ジャイロのキャリブレーション
モーター停止(ディスアーム)後、(右手)スロットルスティックを最スロー⇩(左手)エレベーター・ラダースティックを左下側左斜め下いっぱいに倒します。

4.加速度センサーのキャリブレーション
モーター停止(ディスアーム)後、(右手)スロットルスティックを最ハイ⇧(左手)エレベーター・ラダースティックを左下側左斜め下いっぱいに倒します。

トリム調整で誤魔化すのはやっぱり御法度?のような気がして再度取説を読み返してみると、どちらもその後ろに、「青色LEDが点滅してキャリブレーションが始まります。青色LEDが消えるまで数秒間は機体を動かさないでください。」と書いてありました。先週うまくいかなかった訳は多分これでしょう。改めてキャリブレーションし直すと、手放しでホバリングできるようになりました。

FC(フライトコントローラー)の取り付け位置がマズいのは、気にしない気にしない。
2013081002 2013081003

PCと接続して設定を弄れるような書き込みも見つけましたが相手は英文、かなり手強いので飽きるまでにはもう少し時間かかりそうです。

Zion4-2F
以上、本日は1時間だけのお盆休み、メンバーのフライト見れてませんです。お先に失礼いたししました。

連絡帳
2013年11月2日(土)3日(日)の両日、グリーンフェスタ開催日のフライトをご遠慮願えませんか、との申し出がありました。世界の平和を守るため、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。