ヘリに戻りマス(^_^;;

うずうず…たったの2週間で我慢の限界、ヘリ飛ばさずにゃいられね!

飛行場に着くなりMさんがT-REX550の準備を始めたかと思うといきなり、【早よーこれ飛ばしてみ】とスクランブル発進の指令。あまりにも唐突というか、一発目は心の準備っちゅうもんも必要でしょうに。まぁ人様の機体やし、目慣らしには丁度いいっかウッシッシ (顔)

内心は心臓バクバク、浮き上がってホッとです。

Mさんにとってはシャトル以来4年ぶりだそうですが、流石に上手いもんです指でOK

2014012501

バランスもばっちり、綺麗な配線処理には性格が諸に現れてますね。3GXは初めてでしたが、離着陸のときの怪しい挙動は相変わらず3Gと同じ。700よりも激しいので、ちょっとびっくりでした。慣れれば大丈夫なんでしょうけど1度は立ちゴケを経験するもよし、ダンピングだったか設定を弄れば少しはマシと何処かで読んだような。

あと、14SGの感触がもの凄~く良かった。ヤバシ、物欲がぁ~。

冷静に冷静に。

初フライトの後に、余裕の記念撮影カメラ

2014012503

Y2さんは3軸ジャイロ搭載えにぐま君で、男らしい立ちっぷりをご披露。

2014012502

陽気な小春日和のなか、弐号機を3Fばかし。先日あれだけ酷かった振動が、テープ2本でピタリと止まりました。バランス取りの重要性を痛感、ここは手抜きしちゃダメですね。

2014012504

急に暖かくなってニードル目一杯絞ったので、次飛ばすとき気をつけないと…。

そして、

日が暮れるまで楽しく遊びました。

2014012001

違った。

先週19、20日の慰安旅行研修旅行で淡路島の宿泊先から撮った、友ヶ島に昇る朝日でした。

ヘリに戻りマス(^_^;;」への6件のフィードバック

  1. K2さんがヘリ安いと言われていたので心配していました。

    今日はありがとうございました。
    最初にT-REX550Eの挙動が見れたので、心して飛ばすことができました。
    たぶん私が最初に持っていたら、倒してましたね。
    14SGはヘリ用にはめっちゃ良いと思います。飛行用としてはコンディションがないので
    残念な感じですね。

    先生よろしくお願い致します。

    • ヘリ再デビューおめでとうございます(^o^)/
      離陸時にローター回転数が低いとコケるので、しっかり廻してから浮かせて下さいね。
      今年は不慣れな電動にも手を出したいので、その時はよろしくお願いします。

  2. 失礼しました。先ほどのコメントですが
    誤:安い
    正:休み
    14SGのスティックですがフタバのオプション品です。
    あとバネの強さとかは、あたし好みに色々調整しています。

    • ユーロスタイルには一時期憧れましたねぇ。空撮やFPVには最適でしょうし、是非ともオンボードでやってみてくださいな^^/

コメントは停止中です。