PiroFlipのイメトレ

訳あって、ピルエットフリップの練習をやり始めた頃にイメージトレーニング用に使っていたスローモーションビデオを探し出しました。これを繰り返し再生しては、スティク操作を覚えたものです。

Slow_piroflip.avi

※ Windows Media Player を使ってタグの記述や色んな種類の形式を試している最中なので、申し訳ありませんが対応できないブラウザあるかもです。

Slow_left_piroflip.avi
1_piro_per_flip.avi
left_piroflip.avi
Piro_backflip.avi
My_piroflip.avi
Alan’s_piroflip.avi

次に目指すものはカオス!

My_chaos.avi

左→対面→右と向きを変えながらPFすればいいだけの話しなんですが、あれからもう5年近く経っても未だに対面方向でイメージすら掴めません冷や汗 (顔)

PiroFlipのイメトレ」への2件のフィードバック

  1. おおっ。カオスですか~。このビデオ、僕も何度も見てるんですが、どうしても飲み込めません(^^;; PFぐらいはできないとなぁ…と思いつつ、往きのフリップ頑張ります(^^;;

    • 年とともに飲み込みが悪くなる一方です。いずれ脳細胞をオレンジジュースに浸けてリセット…な~んてできる日がくるんでしょうかね。

コメントは停止中です。