頂きもの

早めに家を出て飛行場には9時過ぎ着、もう草刈りが始まってます。両サイドの緩衝帯は、T口さんが昨日のうちに刈り払いしてくれていたので、作業はあっという間に終わり。

今日のメンバーはT口さん、Y2さん、I店主、Mさんとで5名。+ギャラリー2名。

皆手際よすぎ、ローテーション早くてまあ忙しいこと。

2014051101

KATANA-4F
草刈りの日だというのに、充電してきたバッテリー4本あっさりと放電。

弐号機-1F
頭の中がオーバーヒートしそうだったで、ヘリでクールダウン。

帰り際、

Y2さんに46LAと40FPエンジンを頂きましたm(_’_)m

どちらもニードルとキャブレターのドラムが固着していたので、燃料を浸み込ませて46LAのニードルは何とか取れました。キャブは1時間ほど燃料に漬け込みましたが一向に動く気配なく、一夜漬けにしてみます。これでダメなら、味噌漬けにしてやる~。

2014051102

も一つの頂きもの、

Möbiusくんにはぼちぼちと魂吹きこんでやることにしますm(_’_)m

頂きもの」への4件のフィードバック

    • エキスパート30という銘柄のお酒?に、一晩漬けてやっと動きました。
      46LAのリモートニードル外して、40FPのキャブ付けようと目論んでいるんですが。
      これにニトロ30%ぶっこんで大丈夫かな~。

    • あとこのエンジン乗せたら、ぶっ飛びトレーナー機一丁上がりです。
      65LAのキャブ、、、たぶん差し込むとこの口径が合えへんわ~。

コメントは停止中です。