企画の全容

ほぼ完成、意外と軽く550gで仕上り!

重心はモーターの中心辺りで前重のような感じも、飛ばしてりゃ分かるでしょう。

2014061101

プロポの初期設定で悩んだのでメモ書き

MODEL TYPE:WING TYPE(2AIL)
RUDDER:NORMAL(1RUD)

エルエレ同時打ちでサーボが振り切るので、
エルロンの舵角は、AIL DIFFERERENT.で70%に、
エレベーターの舵角は、ELE→CAMBERで同じく70%に設定。

おっと、お守りのビーコン忘れずに付けかないとね…(^^;;

企画の全容」への6件のフィードバック

  1. メチャ早の完成ですが…(^^;;
    見た感じ、バッテリと受信機とモーターが空とんでる感じですかね(笑)
    こちらはPhantomの引き込みリンケージに四苦八苦中です(T_T)
    ヒンジ部分はパーフェクトレベルの完成なんですが…何とかならんかなぁ…orz

    • おはようございます。
      飛行機始めた頃は、土曜の半どん授業終わってから作りだし、日曜に飛ばして壊すのが定番でしたね。自作はそれ以来久しぶりでダンボール切り刻むのに3日、作業自体は毎晩1時間くらいなんで実質3時間ほどですけどね。
      Phantomのトランスフォーム、期待してますよ~!

コメントは停止中です。