Mobius Action Cam お試し空撮

2カメの所エンコードしまくりで画質かなり落ちてますが、これ、めちゃ綺麗に撮れますね。

メビウスアクションカム + 170°広角レンズ

20140630pip.mp4

2014063001カメラはさっさーさんから拝借したものです。

困ったことに、microSDカードなんてもの使ったことがなかったので、SD変換アダプタを探し廻ること1時間。もうこれだけで疲れました。

編集し初め、画質を意識し過ぎて無圧縮で20GB超え~。あの手この手でやっとこさ最終100MB以下に収まりました。ちょっと落としすぎやも。

壇みつは空撮を想定してなかったので、その点をも踏まえて2号機の構想練ることにしよ~。

Mobius Action Cam お試し空撮」への4件のフィードバック

  1. オオー 小型ながら綺麗ですね 20GBは凄い

    KKさんは 戦闘機を操縦している気分かな—^.^
    2号機も楽しみにしていま-す—

    • 戦闘機さながら機関砲つんで風船割りとか面白そうですね~

      手投げを頼んでばかりもいられないので、カタパルト構想も何とかしたいし、2号機の方向性も定まらず。ってとこで(汗々)もちっと練ってみます。

  2. お、やっときましたね。Mobius、CPいい感じでしょ? キー型カメラとしてはかなり優秀な部類に入ると思いますし、いろんなアクセが出まわってたり情報が多いのもおすすめのポイント。USBはMiniUSBでしたかね?バッテリ切れるまで使い倒したことはないんですが、車でオンボードしながら使った時は1時間くらいは持ってたように記憶してます。メモリは8GBだったか16GBだったか…忘れました。液晶などはなにもないので、とりあえずユーティリティをダウンロードしていろいろいじってみてください。

    ユーティリティはこちら:
    http://mobius-actioncam.com/softwareuser-guide/

    各種アクセサリはこちらで:
    http://mobius-actioncam.com/store/products/mobius-actioncam-pro-16g/

    販路は色いろあるようなので、適当に見繕ってください(^^)/
    Caipiとランデブーできる日を楽しみにしております。 …その前に練習しないと…(^^;;

コメントは停止中です。