願いごと

お盆休み最終日、九連休したおいやんの「晴れて欲しいな~」という願いごとはお望みどおりに。

こんなことなら風も止んで欲しいな~ってのも、一緒にお願いしとけば良かったですね。ドラゴンボールのシェンロンには一つしか叶えてもらえないけど、ランプの魔人ジェニーなら三つまで叶えてもらえた筈です。もちろん、三つ目の願いごとで自由の身にしてあげるからってことでさ。

そんな強風のなか、一番安定して飛んでいたのはhatayanさんのshattle ZXX EP(改) FBL(改)

2014081701

ピッチ(エレベーター)軸のレートを上げてフリップも楽にこなせるようになって、ヘリのキャビンも何だか嬉しそうに見えてきます。

会計報告お疲れさまです。また引き続きよろしくお願い致します。

T口さん、Y2さん、昨日は草刈りお疲れ様でした。

その刈った草がその後の雨でお団子に、飛行場はまるで芋畑の様相です。少し滑走路のお手入れをして飛行機は何とか離陸できるようになりましたが、上空では後ろ風に押されて終始横っ飛び~蟹座蟹座蟹座

2014081704

弐号機-1F
雨続きでヒマなうちに3GXをV5.0にアップデート、立ちゴケ対策としてジャイロ感度は40%に前もって下げてあります。V4.0のときのニュートラルズレもなくなって、至って普通に飛ぶように。相変わらずガバナーがONにはなりませんが、もうこのままガスカーブの設定でいきます。

Möbius-4F
ロールのあて舵は、今までエレベーターしか使ってなかったものを、ラダーも併用しての練習に切り替え。意外といけるかも~、でもこれ、ヘタすると紀の川のもくずとなりそ~。あとは強風下、偏流対策の練習をと頑張ってみましたが、なかなか思ったコースに持ってこれませんね。

Xつ目の願いごと、うまく飛ばせますよーに。

願いごと」への2件のフィードバック

  1. お疲れさまでした.
    I師匠も言ってましたがロール系バッチリですね。うらやましい。
    ところで、3GXのバージョンアップうまく行ったようですね。
    詳細(注意点とか変更内容等)ご教授ください。
    550Lが欲しくなっている今日この頃。バイクにするんか550Lにするか
    どちらも先送りと言うことで。しかし550Eより2.5万アップは高いですね.

    • おはようございます。
      3GXは初期設定のままで、昨日の風では感触は全く分かりません(^^;;
      550Lは、ジャイロが(たぶん)6軸のGPROになったのと、スライド式のバッテリー搭載で重心が合わせやすくなったのが良さげ~。でも次買うなら700Lかな~飛行機と一緒で大っきいのは楽ですよ。バイクのマフラーよりゃ安いでしょうしねえ(^o^)/

コメントは停止中です。