メビウス復活!

1ヶ月ぶりのメビくん、フランケンな顔立ちになってちっとは貫禄でてきたかな。
2014110801

今日はいつもとは逆の東風、てか近頃はこっちのほうが多いような。未だこの向きではやったことのないP-15ですが、風は穏やかなので初めて飛ばしてみました。シミュではエルロンも逆の右回転で練習してきましたが、スピンとスナップロールだけは廻り難く感じるので左回転のほうが良さそう。あとは舵角を極力減らして、丁寧な舵打ちを心掛けて。

すると、飛行機がどんどん遠ざかってしまいます。あせあせ (飛び散る汗)

こういうとき、師匠のフライトはお手本になります。どういう訳か、T口さんはスポーツマンの練習に没頭、何かに目覚めたのでしょうか。
2014110802

バーレスヘリに飛行機用ジャイロを搭載したhatayan機、チャレンジャーですねえ。
2014110803

シャトルFBL + Bigaole 3G-A

http://youtu.be/rbrLvhd2pt0

JYALA機、今日は一段と近いっ!
2014110804

新品リポが4Fでご懐妊~、お盛んですコト。
2014110805

草刈りしたら毛が生えた…。クローバー リーブ21~♪
2014110806

コレクティブピッチが極端にマイナス側にずれていたので修正、張り付き感はなくなったけどだいぶと飛ばし易くはなりました。あとは、ピルエットレートが安定しないのを何とかしないと…。もしかしたらジャイロ感度が高すぎるのかも。


http://youtu.be/1FD2mQ_zjrM

Möbius-4F、計73F
壱号機-2F、計76F

明日試してみたいんですけどねえ。雨 アメカナア~