ブレード替えてみた

今日も暑いケド、昨日よりちょっぴりマシ?用意した2Lの麦茶、半分お持ち帰り~ビール

スカイリーフ2機フル活用して、着陸練習に勤しむT森さん。電池容量が増え、飛行時間は4.5分になりました。AILサーボコネクタが抜けてて、土手に向かってきたのは秘密裏に…マル秘

image

師匠のP-17、プロみたい。空には夏らしい雲も…曇り

image

Lumina-5F/計29F
ヤバいです。モーターのベアリングから異音が…。着陸で脚引掛けて片側の付け根も…。

壱号機-3F/計25F
お題のブレード、最初は価格とデザイン重視で選びましたが、なかなかいい仕事っぷり。グリップ厚約14mmでスペーサーが不要なのもいいです。各色ごとに別の名前を付けてあって、拘ってるなと思ってたら翼幅、翼厚、重さも微妙に違ってるんですね。

RJX プレミアムカーボンローター 690mm FBL用
・RAZOR(オレンジ)翼幅60.4mm、翼厚8.2mm、片翼193g
・VECTOR(グリーン)翼幅60mm、翼厚8.2mm、片翼187g
・ENERGY(ホワイト)翼幅60mm、翼厚8.4mm、片翼171g

因みに、ALIGNの700 3Gが約190g、旧690Dが約175g、ZIGSAWの赤AYAが160gです。

RAZOR(オレンジ)は安定志向、私的には回転落ちしないVECTOR(グリーン)、まだ試してないENERGY(ホワイト)のキレ具合がもの凄~く気になってきました。

image

お弁当箱忘れたのでお2人が昼食の間も、冷やかしにやってきたさっさーさんにパパラッチされながらもぶっ続け~の計8F、これだけで十分満腹…ウッシッシ (顔)

それでもやっぱり腹は減る。13:30 全機撤退!

ブレード替えてみた」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。